ワールドメイト鹿島香取道

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界中に愛をワールドメイトを誹謗中傷する元・会員の嘘

<<   作成日時 : 2010/02/27 22:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

世界中に愛をワールドメイトの元会員ブログにペガサスの株主名簿を杉並の法務局でもらったと書いてあったので、昨日、見に行った話の続きです。

法務局の人に株主名簿について相談したところ、登記簿を取ってみてはということだったので、履歴全部事項証明書などをだしてもらいましたが、当然株主名簿はついてきませんでした。担当者の方から伺ったお話は以下の通りです。

株主名簿の公開というのは、法務局では行っていません。
株主名簿はそもそも提出されていませんし、保管していません。

株主名簿というのは原則法務局には出さないものです。
会社で保管しているものですよね。
登記所の方で株主名簿をつけるようなケースというのは、ほんとにまれですし、第三者が希望されても見せることはありません。

そして、元会員のコメントを見てもらったところ、
第三者が株主名簿を見られるということは、ありませんけれども。

と何度もおっしゃっていました。


元・会員は、会社でしか保管していないという株主名簿をどうやって入手したんでしょうか。

危険な不正の香りがします。ワールドメイトを誹謗中傷し、名誉毀損、著作憲法違反をしている段階で、日本国の法律に違反しているわけですが、どうやら、それだけにとどまらないようです。

ですから、公開するとかいって脅す材料に利用するだけで、決して公開しないわけなんですね。きっと、公開したら、その書類の出所がわかるからでしょう。

嘘と脅しの塊の、職業ブロガーの性質がよくわかります。新興宗教から金もらってるので、なんとしても、成果を上げる必要があるからです。

合い言葉は、「生活保障」です。ワールドメイトでは、「生活保障」などという単語を一度も聞いたことがありませんが、元・会員は、べつの新興宗教から教えられたのです。

元・会員のブログを見ていると、ほかにも、「霊感商法」「覚醒」「目が覚める」などと、ワールドメイトでは聞いたことのない単語が頻出しますが、全ては新興宗教から習った単語なのです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世界中に愛をワールドメイトを誹謗中傷する元・会員の嘘 ワールドメイト鹿島香取道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる