ワールドメイト鹿島香取道

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界中に愛をワールドメイトの「馬」こと元・会員さんは、ワールドメイトへのクレーマー

<<   作成日時 : 2010/03/17 20:23   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

世界中に愛をワールドメイトの元会員であったらしい、「馬」さんは、ワールドメイトのクレーマー活動に余念がないご様子です。

某教団からお金をもらい、毎日のように、朝4時や午前、昼、午後、夕方、夜中、深夜2時まで、誹謗中傷ブログのアップやコメントを書いておられます。

毎日のように、誹謗中傷されるエネルギーは凄まじいですが、是非、生産的な方向に行っていただければ、国益を損なうようなことにはならないのではないかと思います。


ところで、以下のニュースが、本日のトップ記事に掲載されておりました。

ネット書き込みでの名誉棄損 最高裁、「相当な理由」ない限り名誉棄損と初判断

個人がインターネット上に書き込んだ内容が名誉棄損に当たるかの判断基準について争われた裁判で、最高裁判所は、報道での判断基準と同様の「相当な理由」がない限り、名誉棄損となるという初めての判断を示した。
この裁判は、ラーメンチェーン店の運営会社がカルト教団と関係があるとの書き込みをした東京都の男が名誉棄損の罪に問われていたもの。
1審は、個人の書き込みは信頼性が低いとみられており、報道ほどの事実確認は必要ないとして、無罪判決が言い渡されていたが、2審は、この基準を否定した逆転有罪判決を言い渡していた。
最高裁は、「インターネット上の情報は、不特定多数の利用者が瞬時に閲覧可能であるため、被害は深刻になり得る」、「個人の書き込みは信頼性が低いと受け取られるとは限らず、確実な資料、根拠に照らして、相当の理由があるときに限り名誉棄損が成立しない」との判断を初めて示し、男の上告を棄却した。


この記事によると、「馬」こと元・会員さん、谷○さんという人、新米薬寿師さん、霊感商法110番さん、雌鶏ブラスバンドさんの書きこみは違法性がある可能性も高い気もしてきます。

(参考ブログ)

  • ワールドメイト会員の「鹿」ブログ〜元会員「馬」の親戚ブログ

  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 6
    ナイス ナイス ナイス
    かわいい かわいい
    なるほど(納得、参考になった、ヘー)

    コメント(1件)

    内 容 ニックネーム/日時
    「馬」こと元・会員さんの行為は違法性があるどころか、国益を損なう行為ですからね。資金源は、某教団ですか…。こうなると、資金源である某教団も同等の罪に問われるのでしょうかね。
    馬の耳に念仏
    2010/03/17 20:29

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    世界中に愛をワールドメイトの「馬」こと元・会員さんは、ワールドメイトへのクレーマー ワールドメイト鹿島香取道/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる