ワールドメイト鹿島香取道

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドメイトの自称関西会員谷○さん「シディアス卿」「ボーン」の矛盾に満ちた暴言を検証する

<<   作成日時 : 2010/07/03 22:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ワールドメイトの自称会員の谷○さん「シディアス卿」「ボーン」「バルサミコ」さんが、矛盾に満ちた発言をされています。


谷○さんは、「貫くことが信仰心」と知っているなら、会員として神様への信仰を貫いたらいかがでしょうか。

「金のために詐欺師に跪」いてしまった人生を悔やむ日がいつかやってきたら、惨めでしょう。自分がお金をもらって書きこみをしているために、ワールドメイトを擁護する人がお金をもらっていると決めつけておられるようですが、それは間違いです。

私はお金などをもらいたくて、ワールドメイトにいるわけでも、会員をしているわけでもありません。ワールドメイトで出会った素晴らしいことをいろいろな方と共有したいという思いはあります。しかし、それはお金をもらったからではなく、自分が幸せになったぶん、周囲の人も幸せになってもらったらうれしいという自ずとわき上がってくる気持ちなのです。

一方、逆に、谷○シディアス卿さんの無知でアホでデタラメな書きこみを見て、不愉快に感じている人もいます。誰も、谷○シディアス卿さんのコメントをみても、先生のことを誤解する人もおらず、谷○シディアス卿さんに賛同される人はいないでしょうが、不愉快に思う人は、大勢いるのです。

「殺虫剤会社に飼われているゴキブリ」という表現も不愉快です。そんなふうに他人を言うものではありません。

谷○シディアス卿さんが、一般常識に欠けていて、人間として一番大事なものをなくしてしまったのだな、ということは、コメントを読めばわかります。しかし、こんな中傷を1日しているだけという生活は、いかにも非生産的で無意味な人生だとは思いませんか?

しかも、谷○シディアス卿さんに影響を受ける人も皆無なのですよ!

深見先生への嫉妬で狂っておられるのはわかりますが、私は、自分が偉いと思い込んで、偉そうに言うのは滑稽ですよ。

もう少し、常識、良識を身につけて、人格を磨かなければ、誰もあなたの言うことは聞かないのは当たり前です。


谷○さんの疑問について


「なんで三浪学歴コンプのおっさんに嫉妬する必要があんの?」

それは、谷○シディアス卿さんが高卒もしくは、一流の大学卒ではないからでしょう。だれも、深見先生の学歴なんてどうでもいいのに、学歴に妙にこだわるのは谷○シディアス卿さんの特徴ですね。学歴コンプレックスが見え見えですよ。


「なんで肩書きならべて悦に入る自分に自信のないおっさんに嫉妬する必要があんの? 」

それは、谷○シディアス卿さんには、一つもたいした肩書きがないからです。深見先生は肩書きなんてどうでもいいお方です。肩書きがなくても、深見先生は幸せに生きることができます。谷○シディアス卿さんは、自分にたいした肩書きがないことを 焦 っ て い る のですね。


「自慢話や肉の焼き方を三時間もしゃべるおっさんになんで嫉妬する必要があんの?」

深見先生は自慢話はされません。肉の焼き方を三時間もしゃべるなどというのは浅い理解ですね。肉の焼き方についての実例をふまえて、「おもてなし」の重要性についてご講義をされたことは覚えています。谷○シディアス卿さんが三時間もしゃべる機会も場所もないから、嫉妬されているのは見え見えですよ。


「ベルカントができるはずなのに秋川に嫉妬する惨めなおっさんに嫉妬する必要があんの? 」

深見先生は、べつに、秋川さんのことをうらやましいなどと全く思ったことはないと思います。オペラ歌手をうらやましいと思ったことはないと思います。オペラ歌手になりたいわけでもなんでもありませんから。


「ホノルル大学の博士に嫉妬する人間て世の中におるんか?」

深見先生が、ホノルル大学の博士であるとか聞いたことは一回もありません。事実なのかもしれませんが、だからといって、先生が自らお話されたこともないくらいですから、たいしたことでありませんよね。

・同志社大学経済学部経済学科卒業。
・武蔵野音楽大学]]特修科(マスタークラス)声楽専攻修了。
・西オーストラリア州立エディスコーエン大学芸術学部大学院修了、創造芸術学修士(MA)。
・中国国立清華大学美術学院美術学学科博士課程修了、文学博士(Ph.D)
・中国国立浙江大学大学院中文学部博士課程修了、文学博士(Ph.D)
・西オーストラリア州立西オーストラリア大学名誉文学博士
・西オーストラリア州立エディスコーエン大学名誉文学博士
・西オーストラリア州立カーテン工科大学名誉文学博士

上記の経歴については聞いたことがあります。谷○シディアス卿さんが、深見先生の実力がないと思っているのでしょうか?


私は、たんなる会員です。

書きこみをしているスタッフさんなんていないと思いますよ。聞いたことありません。そんな時間的余裕のある人なんていないでしょう。神事会場でもエリア本部でもどこでも見たことがありません。ですから、谷○さんの言う「最下層の人間」はいないということになります。

実は、「住吉熊野道」を見て、ワールドメイトを退会した人いるのですか?
とエリア本部のスタッフに聞いてみました。すると、「住吉熊野道」というブログを知らないと言っていましたが、「ブログを見る会員さんがそもそもあまりいないそうなので、ブログを見て退会する人なんて聞いたことない」と言っていました。

七澤先生とほぼ同期の会員が、「住吉熊野道」を見て退会したなんて、いかにも嘘っぽい話です。たんに、「住吉熊野道」を攻撃したいから書いているだけのことでしょう!

20年も会員を続けてきた人が、たんなる会員のブログを読んで、深見先生やワールドメイトが信じられなくなるはずがありません。深見先生の著書を読んで疑問を感じるとかならまだわかります。深見先生が認めたわけでもない、勝手にブログをしている人の言うことを聞いて、なぜ、ワールドメイトや深見先生が信じられなくなるのでしょうか?

ブログを書いている人を信用できなくなる可能性はありますが、深見先生やワールドメイトは関係がありません。

まったく、谷○シディアス卿さんの話には、論理的に矛盾があります。

谷○シディアス卿さんは、書きたいように言いたいように書けて、中傷することが気持ちいいのかもしれません。しかし、見ているほうは不愉快です。さらに、谷○シディアス卿さんが、本当に常識なく良識なく、知識もなく論理性もないのはふつうの社会人にはすぐわかります。「この人は、社会生活で活躍できずに、鬱憤が溜まってるのかな」「仕事がうまくいかずにブログの書きこみをしてお金をもらっているのかな」「バカなことばかりかいて、よく恥ずかしくないな。ま、ネットは匿名だからな。」と、思われておしまいです。

谷○シディアス卿さんの言うことを信じる人もいなければ、不愉快に思うだけです。もういい加減、やめたらどうですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワールドメイトの自称関西会員谷○さん「シディアス卿」「ボーン」の矛盾に満ちた暴言を検証する ワールドメイト鹿島香取道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる