ワールドメイト鹿島香取道

アクセスカウンタ

zoom RSS 小沢一郎が参拝した下谷神社とか湯島天神は、ワールドメイト会員は行かない神社ですね

<<   作成日時 : 2012/05/12 02:00   >>

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

ワールドメイト深見東州(半田晴久)先生のことが雑誌にのったということで、なにやら、アンチの人はうれしそうですね。

「ワールドメイト元・会員のブログ」によると、
下谷神社とか湯島天神に、小沢一郎さんが参拝された、と雑誌にのってるそうです。


下谷神社とか湯島天神は、とくに、ワールドメイトで一回も話題にも出たことがないと思います。

下谷神社とかは、とくに深見東州先生の著書にものっていないし、聞いたこともないから、ワールドメイトとは関係なく、小沢一郎さんがご自分でいいなと思った神社に行かれたということなんだとしか思えませんね。


小沢一郎さんは、ワールドメイトに来たこともないし見たこともないと思いますし、信者ではないと思いますよ。

ワールドメイトの会員だったら、下谷神社とか湯島天神に行こうなどとは思いつかないでしょうしね。

もっと、べつのワールドメイト会員がよく行く神社が都内にもあるから、そっちの神社に行くことと思います。

やっぱりどう考えても、小沢一郎さんが、自分で神社に行こうと思って、自分で行きたい神社に行っただけのことだと思いますね。




もちろん、人間は誰でも、善なる部分もあり悪なる部分もあるわけで、

それでも、神社の神様は、どんな人が参拝しても、偉大なるご神徳を授けて下さり、善導してくださるわけです。

小沢一郎さんも、善なる部分も悪なる部分もあるだろうけれども、神社に参拝することにより、

神様に、いい方向に導いていただけるわけだから、参拝はおおいにけっこうなことだと思いますね。



ワールドメイトのスパイ会員として有名な「センセー降臨会」(=谷○くん)が、

「ワールドメイト元・会員のブログ」や「ワールドメイト・伊勢新米道」とかいうブログで、好き放題書いてるようですが、まったく、ワールドメイトを理解していないだけの話ですね。


ワールドメイトが小沢一郎を嫌っていた、などと書いていましたがそんなことはないですよ。

嫌ってもいないし、とくに好きとか嫌いとかも誰もなにも言ったことないとおもいますよ。


ワールドメイトでは、ロシアや北朝鮮など、さまざまな国家元首のことさえも、良い方向に導かれるようお祈りするわけですし、良い人もどんな人も、万人が良くなればいいというスタンスですからね。


人間は100%悪、などということはないわけですから、良い方向に導かれるようにお祈りするだけです。



ワールドメイトも、神社の神様も、どんな人だって排斥することはありません。

自由で民主的な、宗門宗派を超えてどんな人も幸せになるようにというところが、ワールドメイトですよね。


「センセー降臨会」(=谷○くん)が、おかしな批判を書いてるのは、深見東州先生の最近のお話を聞いていないのは丸わかりですね。

まったく、ワールドメイトを理解していませんね。

谷○くんは、スパイとして潜入したくても、支部にも出入りしないし、最近の先生のお話をぜんぜん一つも聞いていないから、的外れな中傷ばかり書いてるにすぎませんね。



深見東州先生は、自民党、民主党、新党大地とか、さまざまな政党の政治家の方と広く交流をもたれていて、つねに、学んでおられるそうです。

(清和会には寄付もしたこともないし、まったくなにも関係ないということですけどね)


今回は、小沢一郎さんのパーティー券を100万円ぶん買われて、勉強会に何十人かで出席されて、勉強されたわけですよね。


以前から、深見東州先生は、政治家の人はどこのメディアにも出ていないような、生きた政治の話をされるから、非常に勉強になります、という旨のお話をされていました。

だから、小沢一郎さんのところにも、勉強に行かれたということなんでしょうね。


まあ、何百人も、何千人もの人が来るところに、一回だけ勉強に行ったくらいで、「蜜月」な関係になってくれたら、それは逆に非常にすごいこととは思います。その理論でいくと、蜜月な人が世の中に何百人、何千人もいることになるでしょうね。


深見東州先生は、小沢一郎さんのところに、一度、勉強会に勉強に行かれたということですけど、
ほかの政治家の先生からも、もっと、勉強されていると思います。


小沢一郎さんと蜜月だったら、ほかに、もっと蜜月な人がわんさかいることになりますね。


まあ、昔から、各界に深見東州先生のファンはおられますし、政治家に深見先生のファンがいたって、べつに驚くに値しないでしょう。

外国にも深見先生のファンは、山ほどいらっしゃいますからね。

なんといっても、深見東州先生は、知る人ぞ知る日本を代表する福祉実践家、芸術家、宗教家ですからね。


多くの方が、深見東州先生と交流を持たれて、いい影響を与えあい、ますます、国運が向上したらそれは素晴らしいことですね。


日本の政治家も、もっとどんどん神社に参拝されて、大いに、神様のご加護を得て国を善なる方向へひっぱっていってもらいたいものです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小沢一郎が参拝した下谷神社とか湯島天神は、ワールドメイト会員は行かない神社ですね ワールドメイト鹿島香取道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる