ワールドメイト鹿島香取道

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドメイトと小沢一郎を結びつけたい記事が残念なことに

<<   作成日時 : 2012/07/03 21:25   >>

かわいい ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 2

深見東州(半田晴久)先生がニュースに出ていました。

菱法律経済政治研究所の顧問に、小沢一郎・・・

という記事ですね。


思わず、「おお!深見東州先生の記事だ!!」と胸が高まりましたが、記事を読んで多少げんなりしました。


だって、この記事を書いた人は、法律知識のない人なのか、浅はかな誤りに満ちてるんですもの。



「ワールドメイトは宗教法人の認証を得るため静岡県に申請したが認められなかった」などと書いていますが、これは、完全に嘘でしょう。

宗教法人というのは、許可制ではなく認証制ですよね。ということは、申請したら100%認めるということです。

おそらく、申請していないのではないでしょうかね。



ワールドメイトは全国区の宗教団体だから、県ではなく、国の認証を得るのがふさわしい気もします。という点からも、静岡県に申請などしていないのだろうと思いますよ。


詳しくは、法律の専門家に聞かないとですが、「申請したが認められない」というのはありえないことだけは確かでしょう。



あたかも、静岡県が、ワールドメイトを宗教法人として認められない、と言ったかのようなインチキな団体であるかのようなイメージを植え付けたい意図が感じられるのは、わたしだけでしょうか?


宗教法人法というものを一切知らない人は、ころっと騙されるのかもしれませんけれども、認証制だと知ってる人からすると、「そんなの記事にわざわざ書くこと?申請してないだけでしょ」となって終わりでしょう。


どこからか、リークでもあったのでしょうかね。



まあ、会員の立場からすると、べつに、宗教団体であろうが、宗教法人であろうが、宗教活動をしてることには変わりなく、そんなことを気にしたことは一度もありません。

いちいち、記事にするほどのことでもないでしょうし、それがどうしたの?って感じですね。




また、一番笑っちゃうのは、ニュースが出てから、ワールドメイトが政治献金をしてる、などという誤った思い込みを全国に発信してるブログが、早速出現してることです。


そんなことは一切、ニュースにもどこにも書いていません。


まずは、新聞を良く読んだほうがいいですね。


「ワールドメイトにパーティー券を100万円」というのはありますが、たった一回のパーティー券を買ったくらいで、政治献金をしてる、などと大げさに言うほどのことではありません。

その程度のことなら、世の中にごまんとある話です。

パーティーに参加することが、あたかも、悪いことであるかのように書いていますが、まったく悪いことではないし、違法なことでも恥ずかしいことでもなんでもありません。

政治家はパーティを開くな、政治家は無一文になれ、とでも言いたいのでしょうかね。



団体によっては、毎回のようにパーティー券を買い続けてるところもあるわけで、そういうことなら、まだ話はわかります。

たった一回、パーティー券を購入して、しかも、勉強会に参加したわけですよね。それは、有意義な勉強をしたということでしょうし、献金したというわけでもないと思います。


ワールドメイトは資金源だ、などと言うほどではありませんし、ワールドメイトから献金してるなんて事実はないようです。



深見東州先生は、「ワールドメイト」の代表ですが、ワールドメイトと菱法律経済政治研究所(菱研)は、資金的なやりとりは一切ないということは、よく知られています。

なんで、強引にワールドメイトを持ってこようとするんでしょうかね。



それよりも、公明党の議員がどこの教団から資金提供を受けてるのか、どうなんでしょうかね。

または、社民党がどこの団体から資金提供を受けてるのでしょうか?



そういう、国益を損なうような巨額の資金提供元をリークしたほうが、はるかに興味深い記事になるのではないでしょうか。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今後も期待、応援してます。
皆さんの声を代表、代弁してください。
正季
2012/07/03 22:58
正季様

コメント、ありがとうございます

ワールドメイト会員だったら、みなさん、同じ気持ちですよね
鹿島香取
2012/07/06 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワールドメイトと小沢一郎を結びつけたい記事が残念なことに ワールドメイト鹿島香取道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる