ワールドメイト鹿島香取道

アクセスカウンタ

zoom RSS 事実無根:小沢氏の新たな資金源に「新興宗教団体」の名:プレジデントは謝罪広告すべき

<<   作成日時 : 2012/07/14 15:44   >>

かわいい ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 6

ワールドメイトのことが、雑誌「プレジデント」に出ていました。

日本経済新聞系列の雑誌社ですから、中立的な記事かなと期待して読んでみると・・・

あまりにもお粗末な内容で、あきれかえりました。


ワールドメイトは、福祉活動や慈善活動が活発な団体です。

毎年、めいっぱい、福祉活動などに会員の浄財を善用してるらしく、資金を貯め込んでるということもないそうです。毎年、会計の報告書が届きますが、まったくため込んでるということはなかったですね。

ですから、特定の政治家のスポンサーになるような財政的余裕はないと思います。


たとえば、1996年以降、カンボジアの24時間無料救急病院(シアヌーク病院)へ、毎年、1億円以上の
資金援助を続けているそうです。

それから、カンボジアのきれいな水のない地域に、毎年100個単位の井戸を掘る事業にも、会員の玉串を寄付しているそうです。

また、昨年の震災後は、ワールドメイト救援隊(ワールドメイトゴジラ救援隊)を結成し、ガイガーカウンターをもって、数値を確かめながら、福島県のいわき市や会津若松市など、多数の被災地に救援物資を届ける活動もしています。地方公共団体と連携しながら数ヶ月救援活動を行い、大いに感謝されたそうです。

それだけではなく、岩手県の親のいない子どものための奨学金の基金への寄付もしたそうです。



こういう、人命救助や支援のために、会員の浄財の大部分を善用するのが精一杯で、特定の政治家に何億も回す余裕など、どこにもないはずです。


だいたい、プレジデントを読めばわかりますが、ワールドメイトは、小沢一郎さんのパーティー券を100万円買っただけ、というのが事実のようです。

ワールドメイトから公式に、ワールドメイト職員が小沢一郎さんの勉強会に出席して勉強をしたということは聞いています。ワールドメイトでは、これまでも、神道の学会や、経済のシンポジウムや、政治の勉強会には、毎年、参加して勉強してるそうですから、小沢さんが特別でもなんでもないと思います。


どこかの宗教団体とは違い、ワールドメイトには、献金という制度もなく、巨額な資金なんてものはどこにもないと思います。

なにも知らないし、調べようともせずに、ワールドメイトを、「資金源」呼ばわりされるのは、失礼なことです。


また、ワールドメイト住吉熊野道さんが、
プレジデント誤報:小沢氏の新たな資金源に「新興宗教団体」の名
で書いている通り、

小沢一郎さんは、深見東州(半田晴久)先生が、すすめるはずのない「湯島天神」に参拝してるのに、なぜ、小沢さんの参拝が「深見東州(半田晴久)のすすめによる」などということに、勝手に決めつけるのでしょうか?

深見東州(半田晴久)先生のすすめがあったとしても、「湯島天神」をすすめるはずはないので、ほかの多くの方のすすめもあったのだろうと思います。

もし、小沢一郎さんが、深見東州(半田晴久)先生のすすめにより参拝をされた、とすると、逆にすごいことだという気持ちもありますが、「湯島天神」をすすめるはずはないという事実により、そんなことはありえないという結論が導き出されます。


こんなわかりきった矛盾点を放置して、大々的に憶測を書くのはいかがなものでしょうか?


ワールドメイトはいかなる政治家の顧問もいないし、選挙運動をしたこともないし、たいして資金的余裕がある団体ではないということはすぐにわかるのに、いい加減なことを書くのはやめてもらいたいです。



最低限、ワールドメイト側のコメントも載せるのは礼儀ではないでしょうか?

プレジデント社は、きちんと取材をしたのでしょうかね?疑問です。


プレジデント社は、謝罪広告するべきだと思いますね。


日本のマスメディアの品位を落とすような、いい加減は記事を書くのは、本当にやめてほしいと思いますね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 95
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。初めまして。
見るモンキー
2012/07/14 15:58
What's your number? https://www.freshspring.co.uk/accessibility/ zyban rxlist 326 Pend For State Review ツア OHIP/OMIG
Ava
2014/06/26 14:09
I went to https://www.wesearchtogether.org/about.php purchase fluconazole (diflucanテーツ督「ツョ) of urban and rural HIV preventive and treatment services in the public sector. AMPATH
Makayla
2014/07/23 18:06
An envelope <a href=" テッツサツソhttps://www.freshspring.co.uk/accessibility/#son ">zyban 150 mg pills</a> Through its acquisition of Waze, Google has signaled it will continue to invest and innovate, creating better products for users to outcompete the likes of Apple, Telenav and others in the mobile navigation sector. Whether they succeed or fail, consumers will win.
Jane
2014/11/14 17:51
I'd like to change some money <a href=" テッツサツソhttps://www.freshspring.co.uk/accessibility/ ">proposed cheap zyban nline mistake</a> The Addis Ababa government is, though, frustrated by theslow pace at which the 17,700-strong AU force and Somali troopshave backfilled areas liberated from al Shabaab. Earlier thisyear Ethiopia threatened to pull its soldiers out.
Agustin
2014/11/15 23:19
Why did you come to ? <a href=" https://josbinder.at/index.php?nav=37 ">loan repayments calculators</a> Thatテ「ツ?ツ冱 understandable, of course. Invasions over chemical weapons, real or imagined, have a way of drawing out. And with Iran and Russia as Syrian allies and Israel a Syrian enemy, itテ「ツ?ツ冱 likely that anything we do there will have consequences well beyond whatever limited objective we set.
Aidan
2015/02/18 16:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
事実無根:小沢氏の新たな資金源に「新興宗教団体」の名:プレジデントは謝罪広告すべき ワールドメイト鹿島香取道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる