ワールドメイトのスタッフさんは感じが良く応対がいいと思います

ワールドメイトの良いところはいろいろあります。

本日は、他宗教と比べて、ワールドメイトのスタッフさんの応対について書かせて頂きたいと存じます。



[ワールドメイトのスタッフさんの応対の特徴]


〔1〕電話応対や新入会の対応など、感じのいい人がたくさんいて、応対がいいことです。


他教団とは異なり、偉そうにしている方、ふんぞり返っているような方は

ワールドメイトのスタッフにはおられません。

深見東州が最も、謙虚で勉強熱心ですから、スタッフさんも自然と見習われるのでしょう。

スタッフの方にもいろいろおられるようではありますが、私が出会ったスタッフの方は

いい方ばかりでした。

会員のために、神社でご祈願してくださったり、愛の塊のような方だと思います。




〔2〕スタッフさんはどんな方にでも気さくに接して下さいます

ワールドメイトでは、会員が発願することによって支部を設立できます。

以前、私がいた教団では、本部が場所を決めて、スタッフを派遣して支部を作っていました。

そして、会員の中で合宿や勉強会を経て、お世話人や助教師になった方が会員のお世話をします。

普通の一般会員はスタッフに接することはありません。


しかし、世界中に愛をワールドメイトでは、スタッフの方が、

どんな会員でも、非会員にでも親しく気さくに接して下さいます。


そんな状態ですから、神事のときなどに、深見先生と間近で接することができるというのは、

奇跡のようなものです。

深見先生が気さくで謙虚な方なので、スタッフの方も気さくで謙虚なのでしょうね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

サラダ
2010年03月22日 19:40
わかりますね~。
ワールドメイトの方はいい方ばかりですよね。
ましゅまろ
2010年03月24日 22:10
ホントですね~。ワールドメイトは宗教っぽくないのは、そういう理由もあるのでしょうね。福祉活動、芸術活動も盛んですしね~。