ワールドメイト鹿島香取道

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドメイトの深見東州先生はTIME大学で英語の勉強(3月25日)

<<   作成日時 : 2011/03/26 13:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ワールドメイト深見東州先生は、3月25日に東京で開催された

松本道弘先生のTIME大学に出席されて英語の勉強をされていたそうです。

なんでも、深見先生は、毎回、TIME大学に出席されて英語の勉強をされているということです。

TIME大学では、熱心に勉強をされているコアなファンが何人もいらして、非常にレベルの高いご講義であるそうです。長崎とか新潟とか大阪とか、九州や関西などからも参加者が来られるそうです。

松本道弘先生も、一切の手抜きなく、本気でご講義をされているということでした。


それを聞いて、もう60才を超えるお年になられたのに、

素晴らしい精進努力の姿勢であると、心から感心し、尊敬しました。

たとえば、私は、今から英語の勉強をするなんて、ちょっと考えがたいです。



実は、TIME大学に出席した人から聞いたという方から聞いた話なのですが。

なんと、TIME大学が終わってから、

深見先生とファミレスのエレベーターでばったり会ったそうです。


そのときに、ある方が深見東州先生に、話しかけられたそうです。

「深見先生には、どこか、安全なところに避難していただきたいです。

深見先生さえご健在でしたら、大丈夫ですから。」




そうしたら、深見東州先生が

「心配してくれてありがとう。心配しなくても大丈夫ですよ。

もし現場を離れたら、ワールドメイトゴジラ救援隊やワールドメイト救援隊の士気がさがるでしょう。

万一、もしいよいよ爆発したとしたら、みんなで一緒に避難すればいいわけだし大丈夫ですよ。

それよりもなによりも、僕は、ちっちゃい子が心配なんです。

もう僕は60才を超えてるけれども、ちっちゃい子は影響が出やすいから、

放射性ヨウ素の影響も出やすいですしね。」

にこやかにおっしゃっていたそうです。



それを聞いて、その場にいた人は全員胸がじーんと熱くなって、感極まってなにも言えなかったそうです。

「いつも、深見先生はいちばん弱い立場の方のことを考えておられるのだな。」

「いつも、率先垂範の深見先生らしいな。」

「本当に深見先生は、お優しいですね。」

「深見先生にみんながついて行きたいと思う気持ちがわかりますね。」


……と、そのあと、みんな感動して感激してしみじみ盛り上がったそうです。





その後、深見先生は、エレベーターを降りてからファミレスで松本道弘先生とご一緒に、TIMEの復習をされていたそうです。

とくに、

「TIMEでは、地震と津波の記事をどのように報道しているか」とか、

「世界ではどういう角度で報道されているか」とか、

「さすがに写真が優れているな」とか、

そのような密度の濃い話を松本道弘先生と復習されていたような感じだったそうです。


さすがに、深見東州先生は世界に目を向けておられるのだなあと思います。



ところで、深見東州先生にジェラシーのあまり、99%ウソばかり書いている

ジェラシーシティアス卿が、またまたウソを書いています。


ワールドメイト元・会員のブログのコメント欄より)
海外に避難している可能性はありますね。原発のめどがたったら出てくるでしょうね。
半田ってそういう奴ですよね。
2011/03/23(水) 16:41:02 | シティアス卿 #-


深見先生は、いつも、みんなの先頭に立って率先垂範で陣頭指揮をとられるお方ですから、「真っ先に海外に避難」するタイプとは正反対のお方です。

原発のめどは関係なく、いつでも出てきておられますね。

3月18日の個展のときもお話をされておられます。



読んだら誰だってわかることでしょうが、

ジェラシーシティアス卿は深見東州先生にジェラシーのあまり、

実際の深見先生とは正反対のイメージを植え付けようと必死なご様子ですね。

だからといって、99%ウソばかり書くという行為はいかがなものでしょうか。

やっぱり、ジェラシーでいっぱいなのですね。

シティアス卿はジェラシーでいっぱいのあまり、深見先生の実力やお人柄を素直に認めることができないのですね。


ねえ、谷○くん!

いくら、四股や五股をかけて女遊びしても、男は本当に幸せにはなれないと思います。

やはり誠実な異性関係をもち、男としての実力を身につける努力をされるべきでしょう。

実力がある男性は、世の中の役に立てますし、他人にジェラシーの気持ちなど感じないものですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワールドメイトの深見東州先生はTIME大学で英語の勉強(3月25日) ワールドメイト鹿島香取道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる